このエントリーをはてなブックマークに追加
    40
    ガンダムビルドファイターズ
    食欲のままに買い食いを繰り返す謎のチームネメシスのファイター、
    アイラ・ユルキアイネンちゃん。
    静岡を食い尽くす勢いで欲望の限りを尽くしてますがだんだんとプニプニ
    してきましたwレイジに容赦なく突っ込まれる日は来るのかw
    そしてチームネメシスのエンゲル係数はどうなってしまうのか・・・!
    ま、そんな訳でセイの父タケシが登場してアイラとレイジにガンプラ作り
    を教えるという息抜き回でした。
    息抜き回でもさすがビルドファイターズですね、かなり面白かった。
    アイラとレイジのいちゃいちゃも見れたし、セイとチナのいちゃいちゃも
    見れました。そりゃラルさん(35歳推定無職)もケツがかゆくなりますよw
    相変わらず面白いビルドファイターズ。来週はマオ君との決戦になりそうです。
    以下、2chの反応です。
    【ガンダムビルドファイターズ16話なんかアイラちゃん太ってきてね?www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    gann01

    ガンダムビルドファイターズ
    10話。今回は世界大会会場、静岡へ向かうセイ&レイジと・・・ラルさんw
    ラルさん七三式小型トラックてwwwマニアック過ぎだろ、ほんと何して暮らしてるんだろうな
    このおっさんはw
    委員長は、セイとレイジにお守りを渡すが、レイジに「セイのついで」と言われて否定しないしw
    それとセイはそろそろ委員長の名前呼んでやろうよ。若干可哀想になってきたw
    会場では、まずはセレモニー。当然抜け出すレイジ。
    ラルさんのメモに従って旨いもの巡りしてますwしかし、ありつけたのはウナギだけ。
    ほかの名物はユルキアイネンちゃんが全部買い占めてました。
    肉まん屋で最後の肉まんを取り合う、レイジとユルキアイネンだが、
    レイジが花火に気を取られた隙に肉まんを買うユルキアイネン。
    レイジは逃げるユルキアイネンを追うが、異常な身体能力を発揮するユルキアイネンに逃げられる。
    こいつwww強化人間かw
    ま、レイジもその後、謎ワープを使ってすぐ追いつくんですが。
    肉まんを強奪する暴挙に出るレイジだが、奪い合いの果て肉まんは川の中へ。
    新たな確執が発生するのですが、なんかカミーユとサラの追っかけっこを思い出しました。
    ま、サラの場合は爆弾持ってて、カミーユは「死ねばもろともだ」とか叫んでたんですがw
    肉まんが川に落ちてく時、死ねばもろともってのを思い出したw
    ソノ頃、リカルドさんの酔っぱらいの果ての醜態に幻滅するセイとマオw
    リカルドさんはガンダム談義でくどこうとしてドン引きされてました。
    (ときめくお名前です。とかゲインビジョウの台詞が出てきて俺得だったんですがw)
    んで、翌日。スタービルドストライクの活躍なんですが、ビーム吸収に光の翼wなにこのチートマシン。
    ビーム吸収はガンダムでは初出ではないでしょうか?
    前回の、委員長のガンダムの世界観の外の発想を上手く生かされてる感じがしました。
    凝り固まったガンオタでは、Iフィールドジェネレータが精一杯でしょう。
    伏線を良く回収して好感が持てますね。
    来週はバトルロワイヤル、どうなるんでしょうね。今期一番楽しみです。
    以下、2chの反応をまとめました。 【ガンダムビルドファイターズ10話リカルドさんアニオタで作画オタワロタwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    gann01

    ガンダムビルドファイターズ
    とうとう委員長回がキマシタワー。キャロちゃんも可愛いですが、やはり委員長。
    何時、セイに名前を呼んでもらえるのか分からない委員長ですよ。
    絵画で特賞とったり、プラモに綿を仕込んだり、万能過ぎるだろ。
    そして猫型バックの可愛さ。同級生にくらべて控えめな何かwベアッガイの設定w顔w
    いやースタッフ萌え殺す気で作ってますねw
    それはそうと、プラモ制作に行き詰まっているセイに新たなヒントを与えたり、
    古参のガンダムオタクの設定に凝り固まった思考を指摘したりとなかなか
    考えさせてくれる部分もあったり。
    個人的にSDガンダムに思い入れは無いのですが、ナイトガンダムを小学生の頃
    作ったなぁ。とか懐かしい気持ちにさせてくれました。
    SDとBBがあってSDの方が一回りでかくて、電飾とか仕込ませられたり、
    あの頃は楽しかったなぁ。
    しかし、キャロちゃんとニルス君はターンAを感じさせる絵柄なのに何故アストレイなのか・・・。
    二号機にターンAとか出してくれると嬉しいわ。
    ターンXは御大将キャラが出る事に掛ける!
    委員長の着想から、セイのビルドストライクがどのようになるのか来週が楽しみですね。
    さて、以下2chの反応をまとめました。
    【ガンダムビルドファイターズ9話ベアッガイさん可愛過ぎだろwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ガンダムビルドファイターズ
    7話、箸休め回でしたが、相変わらずの面白さですね。
    ある界隈で顔の効くラルさんはほんと何者なんでしょうね。
    今回は地区大会優勝の副賞での旅行会でしたが、委員長が可愛過ぎる。
    そして旅館までつれてくラルさんwラルさんの車、自衛隊のですよねw
    なんでそんなの乗ってんだwって突っ込みたくなりましたw
    軽トラで旅館に特攻するドズルもどきの地上げ屋とか、バカ過ぎだし。
    安定して面白い。来週のタイトルは「逢戦士」とスタッフの暴走も面白いw
    それとけっこうアドリブが入ってるみたいですね、声優さんも頑張ってます。
    相変わらずの面白さ。失速しませんね。今後も楽しみです。
    以下、2chの反応をまとめました。
    【ガンダムビルドファイターズ7話の反応www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ガンダムビルドファイターズ。
    あまり期待をしていなかった今作、見始めるととても面白い。
    さすがサンライズ。30分アニメはこう作るんだよ。と言わんばかりに展開が面白いです。
    2chでは、出して欲しいMSや、改めて再度MSの考察、プラフスキー粒子の話題や考察が
    楽しい状況になってます。
    ヒロインのちなちゃんやセイの母など萌えキャラも多数居ますが、露骨なエロはなく
    大人から子供まで全世代で楽しめる作りになっている所とか好感がもてます。
    2クール作品ですが途中でリタイアせず追っていきたいです。
    以下、2chの反応です。 【ガンダムビルドファイターズ4話までのまとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ