Captured with SLINGBOX / Slingplayer.
純潔のマリア 9話


とうとうベルナール派が実力行使に移ります。ベルナールがガルファに手渡した薬-そこまでいかがわしいものでもなく、体が動かなくる程度のものらしい-が早速使われます。
 

アルテミスたちがいなくなるのを見計らって薬に火をつけ、自分は解毒剤を飲んで、マリアの家に侵入するガルファ。そのままお伝えすることは出来ませんという状況になりそうな気がしまくります。体の自由を半分奪われつつも懸命に魔法で対抗するマリアですが、もともと体力が弱っているからか、ガルファにはかないません。そうこうしているうちについに縛られてしまうマリア。あちゃー。こりゃ完全にアカン状況や…。もうこうなると、視聴者としては作り手の良心を信じるしかなくなりますw


純潔のマリア 9話 2

途中、プリアポスが戻ってきてどうにかこうにかガルファを抑止。その隙にあのでっかいフォークみたいな杖を持って今度こそちゃんと魔法を発動しようとするマリア。ところが…。……魔法が使えない……だと……? それを見たガルファは失笑しながら帰っていきます。家には火が放たれ、マリアは遅れて来たジルベールの異端審問部隊に拘束されてしまいます。ジョセフが駆け付けた頃には家は完全に燃え落ち悲惨な状況になっていました。

純潔のマリア 9話 3

純潔のマリア 9話 4

 

あくる日、マーサの村でマリアは晒し者的な扱いを受けています。というか、これは”隠れキリシタンの踏み絵”の逆バージョンですね。特にマーサは、魔女とつながりがないことを示せ、とベルナールに言われて窮地に立たされます。傍に落ちていた手頃な石を取るマーサ。さすがに涙を流しながらためらっています。いいから投げて、と目で訴えるマリア。さらにもう一度強く訴え、ついにマーサが石を投げます。ベルナールは、マリアが石を投げるように促したことに気づいた様子ですが、この場はスルーでマーサを問い詰めることはありませんでした。

純潔のマリア 9話 5
アンに注目。
 

純潔のマリア 9話 6

純潔のマリア 9話 7

純潔のマリア 9話 8


残されたマリア派の4人は今後どうするかを話し合っています。使い魔のアルテミスたちが未だ人間の姿をしていられるのは、マリアの魔法が完全に消えたわけではないからだ、とジョセフ。そう、それだww 実は僕も、本当に魔法が消えたら使い魔はどうなるんだろう、と気になっていましたw マリアの目はまだ青いしねww つまり処女、と真面目な顔でアルテミスが答えるのでちょっとウケますw 結局、アルテミスとエゼキエルはビブに助けを求め、プリアポスはマリアが囚われる場所を突き止める、ということになります。
 

修道院の牢屋。ベルナールが、石を投げたマーサのことをマリアに尋ねます。その流れでマリアが言った、どこにでもいるのに救ってくれない神なんて居ないのと同じ、という言葉をきっかけに自問を始めるベルナール。アリストテレスはどうのこうの…とか、信仰と人の調和へ!とかww 御託を並べまくるベルナールに呆れたマリアは、まず一人で立ち上がることよ、というシンプルな解を示します。打ちひしがれるベルナールww


純潔のマリア 9話 10
まず、一人で立ち上がることよ

純潔のマリア 9話 11
あぁ…

純潔のマリア 9話 12
あぁっ…!

純潔のマリア 9話 13
あーあっ!


もうちょっとで東京喰種トーキョーグールのグルメこと月山になれますwww


あれほど忌み嫌っていた魔女の言葉にあっさり耳を貸して、信仰が揺らぎまくっている感じですww まさかこの極限の状況で敵ボスの信条が覆りそうになるとは…w こっそり様子を窺っていたジルベールの目にはどう映ったのでしょうかw やっぱ魔女こえー!あのベルナール様がいとも簡単に惑わされてる、とかw それにしても、あの信仰ガチガチだと思っていたベルナールが意外にも柔軟な側面を見せるとは、ちょっと好感度が上がりましたw 欲を言えば、このシーンはもっと時間をたっぷり使ってやってほしかったですw ただ、まだ3話残っていますので、今後ベルナールの態度がどっちに転ぶのかは不透明。実はフェイクだったりとか?w その他、ビブがマリアを助けに行く途中で大天使ミカエルと遭遇して喧嘩になったりと、いよいよ見逃せない感じになっています。早く3月終わらないかなー。

純潔のマリア 9話 9
「この操り人形が!」とねw ビブ様かっこよすぎwww
 

(コズ)